FC2ブログ

晴れのちブルーキャット

ウイルスの逆襲

前の記事の続きです。

前回の更新ではあたかも
ヤマを越して後は回復を待つばかり
のような感覚で〆ましたが、
その後にヒドイ逆襲を受けることになるのです。



IMG_3631-1.jpg
モンちゃんは元気ですよ



6/27(水)
朝のノド痛がひどい。
これはいわゆる「ブリ返し?」
まだ立派な風邪っぴきのもりぴーを送り出した後、今回の風邪で最も過酷な1日が始まりました。
午前中は「ノド痛い~」「手足に力が入らない~」程度でしたが、
お昼過ぎに熱が上がりだすと・・・・・・。

かなりな頭痛に加えて顔が痛い!
上あご~頬骨に例えようのない種類の痛みと熱。
この感覚って身に覚えがあるな・・・・・。
そういえば7~8年前にインフルエンザに罹ったとき、こうでした。
身体が熱くて静かに寝ていられず、保冷剤を顔や頭に当てながら床を転げまわって過ごしました。

「インフルエンザかも知れない」ともりぴーが言った時は半信半疑でしたが、もしかしたら本当にそうなのかも
こりゃお義母さんにうつしてしまったらマジで大変!

そしてこんな日に限って、お義母さんが
「お腹が痛い!」と苦しみだしました。
ありったけのチカラをふりしぼり、訪問看護ステーションに緊急ヘルプの電話を入れる。
1時間以内に来てくれるとのことで準備を整え、看護師さんに事情を説明してお任せすることに。
あぁ、もうイヤ~




IMG_3844-1.jpg
「おかあさま、お気を確かに・・・・・」



ウイルスに勝つためには熱を下げてはいけない。
夜まで何とか頑張りましたが、痛みに弱いあきぴーは耐えきれず屈服するかたちで愛用の鎮痛剤を飲みました。
すぐ効くことに逆にコワさを感じつつ、夜は眠ることができました。



翌6/28(木)
相変わらずノドは痛いけど、まぁまぁ何とかな感じ。
苦しさは前日の1/50くらい。
とはいえまた午後になるとどんだけ発熱するかわからないので、日曜日のように(前に記事参照)朝のうちに買い物と掃除洗濯をやっつけました。

その後は悪化することなく回復することなく今に至ります。




IMG_3834-1.jpg
「早く元気になってね」



病院に行かなかったので
風邪なのかインフルエンザなのか不明のまま。
2人とも完治はしていませんが、徐々に日常生活に戻っています。

熱によって、もりぴーは腰・あきぴーは腰と顔をやられました。

そして「一人で頑張らなきゃ」と必死にやったはいいが・・・・ちょっとした一言に怒りを覚えたり、じっさい毒を吐いてしまったり、よくない感情が自分の中に渦巻いていました。

病気は人の性格までも蝕むものなんだなぁ(。´・(ェ)・)
もりぴーと同時期にダウンする事態、それだけはもうカンベンしてほしいです。

次の更新はこのような病状報告ではなく、モンブランの楽しい記事になることを祈ります。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まぁ!あきぴーさんも病院嫌いなの?
でも、病院に行かないで乗り切ってしまうなんて凄いわ~!
私なんて、早めに行っちゃいますよ^^;
でも、そう言えばもう3年くらい風邪は引いていないのかも^^;
治りかけが肝心なのでまだ無理粗しないように、気を付けてくださいね!
お大事に!

Re: タイトルなし

あみさんへ。
結婚前はちゃんと病院に行っていましたが、もりぴー家に来てからこうなってしまいました。
たしかに自然治癒力みたいなものは大事だしね・・・。
そうそう、治りかけ!
昨日今日としずかに多肉と語り合っています。

高熱で顔が痛い…!?
私はまだその経験がありません(^^ゞ
あきぴーさん、感染しちゃったんですね(>_<)
体調が悪いときはちょっとのことでもイラッとしますよねー。
早く完全に治って穏やかな心を取り戻されますように。
それにしても、もりぴーさんの腰、
折れてなくてよかった(^^ゞ

Re: タイトルなし

るうさんへ。
よく熱が出るとその人の一番弱いところに菌が回るといいますが、それが顔って・・・・。
けっこうね、キッツイですよ~。
具合悪くてしかも自分がすべて担っていると思った瞬間から性格悪くなります。
今日はだいぶ平穏な心持ちで過ごせました。
もりぴー「腰が折れた」「インフルっぽい」「肺炎おこした」とチョット大げさな言い方しますが、意外と当たってたりするので聞き流せません。
2人そろってご心配おかけしました・・・。

そうそう、弱ってる所に菌が回ったり、何かしらの症状が出るんですよね❗
私は歯茎と耳にきます。顔周りに来るのって一番嫌かも!
まだ、油断ぜすお大事に‼️

私は具合悪いときに、ご飯はー?と言われると、イラッとします🎵ふざけんなっ‼️ってね。

病院行かなくても大丈夫なんですか?
私は熱の後 咳が続いても病院に行かずにいたら 慢性腎炎になってしまい後悔したので
心配です。。
早めに菌を薬でやっつけて下さい!
もんちゃん一人で看病は大変だよ〜

私も体調悪いので(^^;)

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
あー、私も上の歯茎と右の頬骨でした。
いわゆる「歯が浮く」ような感じで本当にツラかったー。
今日はだいぶイイ感じですが、再ブリ返しが来ないように家で静かにしていました。
しゃるるん♪さん、そういうときは寝込んでしまいましょう。

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
慢性腎炎ですか!?
咳を放置するのはキケンなんですね。
なるべく薬に頼りたくないのですが、ほどほどにしろってことですね。
そういえばモンちゃん、もりぴーの看病だけでイヤになったらしく私にはいつも通りでした。
マロプリサさんも体調不良ですか。
お互い気をつけましょう。

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
今回は本当に大変でしたね。
体調が悪い時に頼るところがないのはツライ。。
完治ではないにしても、
お二人とも回復してきているご様子でよかった✨

次の記事も拝見しました。
Goop?知らなかったです。
ってゆーか、シャンプーそんなに調べたことないかも😅
勉強になります。
シャワー中のモンちゃん、気持ちよさそうなお顔してますね♪
シャンプー後はお写真からでも
ふわっふわな感じが伝わってきます!
今日が一番うつくしいの?
さわりたいな!
そうそう、ゆずもドライヤーは全くダメでーす。

そちらの最高気温、羨ましいです☆
こっちは灼熱ですよぉ。。

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
ご心配おかけしました。
私はほぼ回復、もりぴーは昨日もう一山来ました★
体調+ストレスの蓄積でうつ状態・・・とばっちり受けました。

ゆずちゃんはどんなシャンプー使ってるんですか?
うちはKさん推薦のシリーズを使っていたのですが、記事に書いたとおりなかなか減らなくて。
サンプルサイズで売っているところはないかと探していたらコレが良さそうだということになりました。

イヤだと言いつつ暖かいシャワーが気持ちいいんですよ、多分。
もーホントに夢のような手触り♪
実物に近い写真が撮れたらアップしよーっと。
あ、日曜は過ごしやすかったけど昨日今日は真夏日でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/626-8358b18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
モンブラン (313)
たべもの (11)
仲間たち (43)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (28)
モンのお出かけ (121)
記念日 (14)
季節・歳時記 (34)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (2)
多肉 (21)
パン (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR