晴れのちブルーキャット

ねこクル

午後は曇ってすこし涼しかったので、モンを連れて
アネモネペットケアリゾートへ遊びに行きました。
先週日曜日に伺おうと、
カートもモンも車に積んでイザ出発!というときにタイヤに釘が刺さっているのを発見!
幸い目に見える場所だったので事なきを得ました・・・。
車に乗っただけで一歩も動かず帰宅のモン。
消化不良の数日を悶々と過ごしていました。
今日はその埋め合わせです。


IMG_0780-1.jpg
「りんご酢ソーダ」でかんぱーい


アネモネさん、ちょっとご無沙汰していたら
「ねこクル」というアトラクション(?)が。

ハムスターの回し車みたいに猫が輪の中に入ってクルクル回しながら走り、遊びと運動をするという遊具です。
モンちゃんは初めて見るものに対しては超慎重派なので、今日のところは存在を確認するのみにとどめました。


IMG_0782-1.jpg
大きくてビックリ!


IMG_0784-1.jpg


一度に数匹いっしょに遊んだら楽しそう。
キャッテリーさん、多頭飼いの方、一台いかがですか?


IMG_0786-1.jpg
徐々に距離を詰めて、いつか遊べるようになればいいな。

床をお散歩しながら何気なく近づいて見ていましたが、今日は一人で行ったので撮影できませんでした。
その模様はアネモネペットケアリゾートのFBに載っています。
アネモネ



ドッグランで可愛らしいポメラニアンの「ぽんちゃん」が遊んでいました

IMG_0787-1.jpg
「猫とゆうモノを初めて見ました」

お互い抱っこされたままビミョーな距離に近づけてみました。
ぽんちゃんがコワがるとかわいそうなので、無理はさせずにバイバイしました。
また会えるといいね







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

オトナなお散歩

モンブランは「週末」がわかるようです。
金曜日になるとなぜかソワソワし始め、自分のカートorリュックに入って
それとなくお出掛けを催促します。
前週土日のお出掛けから逆算して「そろそろかな?」と思うのかもしれません。

昨日は金曜日だったので、夜になると当然のようにリュックに入って無言のアピール
パパもママも月末でビンボーなので、
今日のところは「普通にお散歩」で納得してもらうことにしました。
実家のある商店街でお祭りがあるので、その辺りをブラっと。




DSCN1572-1.jpg
「福ちゃーん」

出窓の向こう(画面右上)の福太郎ちゃんにご挨拶。
2人とも「猫嫌い」なので接近はタブー★なんです。



DSCN1578-1.jpg
怪しげな小路を抜けて、お祭りの歩行者天国へ。
 

DSCN1580-1.jpg
ちょっと歩いただけでたくさんの方々に声をかけてもらえました


ところがモンちゃんはお祭りの賑やかさがお好きでない様子・・・。
時折顔をみせるものの、カートの奥に隠れることの方が多かったです。
この状況は可愛そうな感じがしたので、お祭り会場から外れた道のお散歩に変更。

オトナになってシブ好みになったのかな??
静かな住宅街の脇道などが楽しいようです。


DSCN1590-1.jpg
「落ち着いた雰囲気がいいわぁ」


DSCN1587-1.jpg
ちょっとレトロな消火栓を発見


DSCN1593-1.jpg
休憩中におやつをいただいて、


DSCN1594-1.jpg
ひじょうに満足気です。


カフェ女子のモンちゃんはパパ&ママと一緒のお席でまったりとくつろぐのが一番の幸せなんですが、
町のお散歩での初めての道、その時々の小さな発見にも心をおどらせて楽しみます

「毎週どっかへ連れてってよ!」
という要求はキビシイですが・・・お金をかけなくとも、
してあげたことに対して素直に喜んでくれる、良くできた孝行娘です。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

連休のお出掛け

3連休の中日。
朝から玄関に出る戸の前で「じー」っとコチラを見ては
きゃんっと訴えるように声を発するモンちゃん。
「パパが休みの日はおでかけしたいの~」

連休のどこかで外へ遊びに連れて行くことにしていたので、
モンにはおなじみの八ヶ岳リゾートアウトレットへ行きました。


DSCN1514-1.jpg
緑豊かな遊歩道をお散歩


お天気は薄曇りで上々のお出掛け日和。
涼を求めてたくさんのお客様が詰めかけていました。
込み合う前に早めのランチということで、


DSCN1516-1.jpg
お蕎麦屋さんのテラス席を確保。


DSCN1517-1.jpg
すぐ脇を知らない人が通り過ぎてもへっちゃらです。


DSCN1520-1.jpg
二八蕎麦は細いわりにコシが強くて美味しかったです


食べている間、モンちゃんは「お昼寝しちゃうの?」というほどリラックスしてフミフミしたりウトウトしたり・・・。


DSCN1519-1.jpg
「3人でまったりするのが幸せなの



DSCN1540-1.jpg
申し遅れましたが、おNewの迷彩ニコちゃんTシャツで
モンブランとペアルックをキメてみました☆


薄曇りだと油断しがちですが、そうはいっても夏の気温。
お散歩に来ているワンちゃん達もバテ気味の様子なので、一通りお散歩し終わったところで早めに撤収しました。
午後はお昼寝の時間だしね。


DSCN1542-1.jpg
あぁ~、もう寝ちゃいそう。


それでも駐車場まで来ると「スクッッ」と起き上がり、


DSCN1543-1.jpg
趣味の「自分の車探し」をするモンちゃん。


DSCN1544-1.jpg
モンブラン・カー、見っけ



そして夜にはお出かけした日恒例の、「また連れてって」おねだり。
でもモンちゃん・・・・・、

DSCN1549-1.jpg
乗り物を間違っちゃいました



昨晩、↑のように恨めしそ~な顔で要求されたので、
今日はサクッと近所のアネモネペットケアリゾートに行ってみました。


DSCN1564-1.jpg
ダックスのオフ会だそうで、ドッグランは貸切。賑わってました。


DSCN1563-1.jpg
なのでカフェスペースで静かめに休むことに。


DSCN1560-1.jpg
今日のオーダーはざくろ酢ソーダ&有機温州みかんジュース


DSCN1557-1.jpg
少しお散歩させてもらって、


DSCN1559-1.jpg
くつろぎの時間を過ごしました。


シャンプーとお出かけ。
モンブランにとって、充実の3連休となりました。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

カフェ、始まりました

暑い日が続いています。
前の記事で、お出掛けしたはいいけど熱中症のキケンに遭ってしまったというお話をしました。
夏はそう簡単にお外に連れ出すわけにはいかないようです。

なので夏の間、カフェ好きのモンをどうしよう?
と困っていたところ、


DSCN1496-1.jpg
アネモネペットケアリゾート内にカフェがオープン


身体にやさしそうなドリンクメニューがたくさんあります。
あきぴーが選んだのは、


DSCN1495-1.jpg
じゃばら酢ソーダ

柑橘系のビネガーソーダです。
酸っぱくて美味しかった~(^∇^)


カフェの何が好きなんだろう?
「パパやママのテーブルで一緒にまったりとくつろぐこと
だそうです。


DSCN1506-1.jpg
アネモネさん、少しご無沙汰してましたね



お散歩も楽しみました。


DSCN1497-1.jpg


DSCN1498-1.jpg


DSCN1500-1.jpg



帰りぎわ、ホテル利用中の「あずきちゃん」に会いました。


DSCN1507-1.jpg
笑顔で見送ってくれましたよ








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ここまで暑いと

週末は暑かったですね~

「週一回はカフェでくつろぐのよ」
などと勝手に決めて週末を楽しみにしているモンブランも、
さすがにここまで暑いと
「この時期、お出掛けはいかがなものか?」
と考えを改めつつあるようです。

家の中では外の酷暑がイマイチ理解できず、いつも通り「お出掛けしましょ」と準備万端のモン。
しょーがないので一番近いモンの行きつけカフェに行くことに。


DSCN1490-1.jpg
engawaかふぇ食堂さん。


ここはテラス席のみペット可。
日陰が確保できるテントのお席にしました。

ところが。
最初は喜んでいたモンも、予想を超える気温に戸惑う様子。
アイスコーヒーを飲んでいると、徐々にモンに異変が!


DSCN1491-1.jpg
暑いよぉ~(どんより・・・・)


モンブランの体が明らかに熱くなってきた
慌ててちゅーるで水分補給をし、のんびりする間もなく帰宅することになりました。


IMG_0566-1.jpg
「・・・・・・・・・・」

お水を飲んで涼をとり、やっと人心地(猫心地?)ついたモンちゃん。
夏の炎天下はご用心!と悟ったようです。




そうなるとネタ的に非常にキビシくなってくる
古くなりますが、6/18・アネモネペットケアリゾートでの一コマです。


モンにとっては勝手知ったる場所でありますので、
振る舞いもわがもの顔になってきました。


IMG_0520-1.jpg
カートから這い出てテーブルに乗ろうとします。


「こら!ソレはしちゃいけません


IMG_0521-1.jpg
「おっと、怒られちった・・・・ちぇ」

いかにも悪事が見つかっちゃった、という顔しました。

カートから出ようとしたのは遊びたい証拠
リードを付け替えて床を歩かせていただきました。


すると、
何かを見つけてテンションが上がった様子。



IMG_0525-1.jpg
「あっ☆お姉しゃーーん


IMG_0524-1.jpg
スタッフさんを見つけてとんで行きました。


ここのみなさんはとても親切で、モンブランにも優しくしていただいています。
モンが家族以外に心を許す、という珍しい現象です。

物販コーナーのグルテンフリーのビスケットについて説明を聞いているときも、


IMG_0537-2.jpg
一緒に熱心に耳をかたむけ、


さらに、


IMG_0530-1.jpg
サンプルを手からいただこうとしています。


残念ながら、モンちゃんは人の手から食べ物をもらうことが出来ないのです。
練習すれば出来るようになるかな?


このあとスタッフさんがドアの向こうに姿を消すと、



IMG_0539-1.jpg
じっと座ってドアを見上げるモンちゃん。


こんなイジラシイ態度って家では絶対見せないよねぇ。
なに?これ?
どういうことですか?モンちゃん?(*`へ´*)


飼い主としてはちょっとオモシロくないところですが・・・。
これだけモンが懐く人たちなら、万が一のお泊りも安心してお任せできるということです。
にゃんこホテルの練習も順調だし(過去2回、1時間ずつ預けてみました)、モンブランの成長ぶりが少し頼もしく思えるのでした。










よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
モンブラン (239)
たべもの (9)
仲間たち (30)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (17)
モンのお出かけ (87)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR